Amazonギフト券でクレジットカード現金化をする方法には、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。
メリットとデメリットを正しく認識しよう
Amazonギフト券は、クレジットカード現金化で取り引きされる機会が多い電子ギフト券の主要銘柄です。
取り引きがしやすいというメリットがあると共に、換金率が意外と低いというデメリットもありますので、幅広い側面を理解するようにしましょう。
需要が高くて取引がしやすい
Amazonギフト券は、電子ギフト券の中でも需要が高く、安定した取り引きができるという特性を持っています。
ギフト券の買取業者には、取り扱う電子ギフト券の種類を限定している業者もありますが、Amazonギフト券は多くの業者が買取をしてくれるので、業者探しに難航せずに済みます。
意外と換金率が低い
Amazonギフト券は、安定して取り引きがしやすいギフト券ですが、換金率については決して高いというわけではありません。
おおむね80%台の換金率での買取が中心であり、90%前後の換金率で取引されるAppleギフトカード等と比べると、換金率が低いです。
定番のギフト券ではあるものの、必ずしも高い換金率ではないということをしっかり認識しておきましょう。
まとめ:Amazonギフト券の多様な側面を知ろう
Amazonギフト券は、電子ギフト券のなかでも特にクレジットカード現金化に使われることが多いギフト券です。
安定した需要があり、複数の業者が取り扱いをしているというメリットがある反面、換金率については他のギフト券よりやや低い傾向があります。